飲み物

炭酸水ダイエットのやり方はこれだ【画期的な食事術で5kg減量】

【ダイエットで炭酸水を 飲むやり方で5kg減量!!】ダイエットがもっと楽しくなる、画期的な 食事術

炭酸でお腹張らない??

そっか!!これ、炭酸でお腹が張ってたんだ(笑)

そうそう!!炭酸飲んでたら、食べ物が食べれなくなるよね・・・。

終盤にさしかかると、お腹張りすぎて、シメの炭水化物なんか絶対お腹に入らないよ(笑)

 

今回は、こういった内容の記事です。興味があったら読んでください。

こんにちは。ダイエット専門家HARUです。

HARU
HARU

僕はフルマラソンを2時間35分で走るランナーです。

このタイムを出すため、練習以外のことにも力を注いでいました。

その工夫がダイエットなのです。
 
 
 

今回は「ダイエットで炭酸水を飲むやり方で、5kg減量」を徹底解説します。

炭酸水は正しく飲まないとダイエットとして機能しません。

実はむしろ太ってしまうのです。

炭酸水ダイエットにいいからって聞いたよ!!

食事前に飲むって聞いたから、毎食前に飲んでるんだけど、たくさん食べちゃうんだよね(笑)

逆に太っちゃった!!

一体どういうことなのでしょうか??

あっちゃん
あっちゃん
飲めば痩せれるのではないの??

HARU
HARU
そこが落とし穴です。

飲めば「痩せれる」というのは誤った知識です。

飲む量やタイミングが大切なのです

食事前に適切な量を飲み、胃に満腹感がある状態で食事をする。

それなのでダイエットで炭酸水を飲むやり方は、こんな「あなた」に向いています。

 

「あなた」におすすめ

・炭酸水の飲み方を知りたい人

・炭酸水の誤った飲み方も知りたい人

・炭酸水の効果を知りたい人

・食事で食べ過ぎてしまうので、炭酸水効果で食欲をおさえたい人

このことを、ダイエット専門家の僕がお伝えします!!

この記事の結論

・ダイエットで炭酸水を飲むやり方は、食事をする30分前に300ml飲みます。

・ダイエットで炭酸水を飲むダメなやり方は、少量(100ml)しか飲まないことです。逆に食欲が増します。

・【ダイエットの炭酸水効果①】便通がよくなりダイエット効果が高まります。

【ダイエットの炭酸水効果②】疲れにくい体になります。

【ダイエットの炭酸水効果③】血行が良くなり、消費カロリーがアップします。

あっちゃん
あっちゃん
炭酸っておいしいよね!!

真夏には持ってこいだね!!

プシューって聞いたら飲みたくなるよ!!確かに飲んでたらお腹が張って食べれなくなるね!!

これでいいのかな??

HARU
HARU
え??

あっちゃん・・・。何か勘違いしてない??

あっちゃんが想像しているのって、こんなのじゃない??

あっちゃん
あっちゃん
え??炭酸水でしょ??

ビールの話じゃないの??

HARU
HARU
そんないい話じゃないんだ・・・。

炭酸水だよ!!た・ん・さ・ん・す・い!!

 

あっちゃん
あっちゃん
やっとわかった!!あの味のない、ただ単にシュワシュワしている飲み物ね(笑)どうダイエットにいいの??

HARU
HARU
実は、炭酸水って、飲めばお腹が膨れちゃうんだよ。

さっき、あっちゃんがビールを飲めばお腹が張るって言ってたように。同じように食べれなくなるんだ。

その効果を利用して、ご飯の摂取量を減らしちゃおうってわけだよ!!

 

あっちゃん
あっちゃん
なるほど!!

でもね!!例えば、食事量を減らしたとしても、お腹すいて間食を摂ってしまったら、意味がないよね??実際私、お腹すいて間食しちゃうし・・・。

 

HARU
HARU
確かに、そうなる可能性は大きいです。それなので、炭酸水を摂ってダイエットしているつもりでも、「逆に太ってしまう」ということも十分考えられます

しかし、そこには、秘策があるのです!!

それは、血糖値のコントロールなのです。

血糖値のコントロールを行うと、お腹がすきにくくなります

食事の工夫として、血糖値が急上昇しないようにすればいいだけのことです。

※血糖のコントローㇽは記事の一番下に書いています。

 

あっちゃん
あっちゃん
なるほどね!!

さすが!!HARU!!トータル的に摂取カロリーが減らせるイメージなんだね!!

私ね・・・。痩せたいから「食べることをやめないと」って思うんだけど、ついついたべちゃうんだ・・・。

そのついついが積み重ねって、今年に入って、3kg太っちゃったんだ・・・。出歩けないでしょ??それも原因なんだ・・・。

だから、早くなんとかしなくちゃって・・・。

HARU
HARU
最近は出歩けないもんね・・・。そのせいで、運動量が減ったっていうのもよく耳にするよ。

そうなってくると、「食べる量を減らすこと」が重要になってくるんだ。

その方法が、まさに炭酸水なのです!!

今回のもダイエットにはすごくいいから、ぜひ聞いてね!!

ダイエットで炭酸水のやり方2点ダイエットで炭酸水の効果3点お伝えします。

ダイエット効果はこの記事を読めば見えてきます。

今の自分を変えたいのなら、ぜひ参考にして実践してみてください。

 

1 ダイエットで炭酸水のやり方2点

① ダイエットで炭酸水を飲むやり方は、食事をする30分前に300ml飲みます

食事の30分前に飲むようにします。

飲む量は300ml飲みます。

以上の行えば、満腹感から食欲をおさえられます。

炭酸水を飲めば、満腹感から食欲をおさえることができます。

なせならば、胃の中で炭酸ガスでいっぱいになるからです。

あなたもこんな経験ないですか??

ここはとある居酒屋

 

楽しくお酒を飲みかわし、会話も弾んでいます。

あっちゃん
あっちゃん
HARU!!それ、何杯目なの??かなりビールが進んでいるね!!

HARU
HARU
はてはて??何杯目だったかな??よく覚えてないや・・・。ビールっておいしいよね✨

あっちゃん
あっちゃん
私は、味が変わってくるから、ずっとは飲み続けてはいられないよ・・・。

ビール飲んでたら炭酸でお腹張らない??

HARU
HARU
そっか!!これ、炭酸でお腹が張ってたんだ(笑)

そうそう!!ビール飲んでたら、食べ物が食べれなくなるよね・・・。最初はせっかくだから、食べるけど・・・。

終盤にさしかかると、お腹張りすぎて、シメの炭水化物なんか絶対お腹に入らないよ(笑)

 

これは例えがビールなのですが、同じように炭酸水でもいうことがでます。

つまり、

 

炭酸水のダイエット効果

時間が経つとお腹が張って食べれなくなる

になります。

ビールを飲み始めたとき、最初は食べれていたけど、時間が経ったら食べれなくなってきたことはまさに、炭酸水効果です。

食事の前に炭酸水を飲んでおかなと効果がありません。

それなので、

炭酸水のダイエット効果

食事の30分前に炭酸水を300ml飲むようにしましょう

あっちゃん
あっちゃん
30分前はわかったんだけど、どうして、300ml飲まないといけないのかな??

HARU
HARU
あっちゃん!!焦ったらだめだよ・・・。

それは次の項目でお伝えします!!

 

小まとめ

炭酸水の効果的な飲み方。

食事の30分前に300ml飲みます。そうすると。満腹効果で食事量をおさえられます

② ダイエットで炭酸水を飲むダメなやり方は、少量(100ml)しか飲まないことです。逆に食欲が増します

少量だと、胃、腸を刺激して食欲を増してしまします。

つまり、逆に太ってしまします。

炭酸水を少量(100ml程度)飲んでしまっては、逆に太ってしまします。

なぜなら、胃、腸が刺激されて食欲が増すからです。

あっちゃん
あっちゃん
え??そういうことだったんだ(泣)

せっかく瘦せられると思って飲んだたら、逆に太ってしまったら悲しすぎるね💦

HARU
HARU
そうなんだ!!それなので、炭酸水を飲むポイントとしては、

炭酸水とは

炭酸水そのものに、ダイエット効果はあまり期待できません。

あくまで、満腹にして食欲をおさえるのみです。

このポイントをしっかりとおさえていてください。

あっちゃん
あっちゃん
炭酸水ってなんでもいいのかな??

三矢サイダーとか、極端にはビールとか??

HARU
HARU
まってまって!!

それは絶対にダメです!!

ダイエットして、カロリーカットしているのに、太っちゃうよ!!

それなので、炭酸水は「無糖のシュワシュワとしているものだけ」となります!!

あっちゃん
あっちゃん
聞いててよかった(泣)

またもや、あやまったやり方で、ダイエットができないところだったよ・・・。

HARU
HARU
僕もよかったです!!

世の中、ダイエットの方法があり過ぎて、やり方を誤ってしまうと逆に太ってしまします。僕のブログで、だたしい知識、やり方を学んでください!!

 

小まとめ

少量の炭酸水(100ml程度)では食欲増進して食べ過ぎてしまいます。

また、炭酸水は無糖のものを選んでください!!

 

2 ダイエットで炭酸水の効果3点

① 【ダイエットの炭酸水効果①】便通がよくなりダイエット効果が高まります

炭酸水を飲むと便通がよくなります。

便通がよくなると、腸内環境がよくなり、ダイエットが進みやすくなります。

炭酸水を飲むと腸内活動がよくなりダイエットが進みやすくなります。

なぜなら便通がよくなるからです。

先ほどもお伝えしたように、炭酸水で腸が刺激を受けます。腸が刺激を受けると、腸の動きがよくなり、排便に向かいます

あっちゃん
あっちゃん
でた!!

HARUお得意の腸活論だね!!

ごめんなさい💦腸活ってどんなことだったかな??

HARU
HARU
了解です!!解説するね

腸活とはね・・・。

 

・便がたまってしまうと、便は菌がいっぱいなので、早く排泄した方が腸内環境のために良い。

・便が常に排出され、菌が少ない状態が保たれると、腸内環境が良いので、食べ物の吸収がよくなる。

・吸収がよくなるので、食べ物で摂った栄養素の効果が発揮される。

ということになります。

HARU
HARU
もっとわかりやすく言うと、排便しやすくしたら、食べ物の吸収がよくなります。吸収をよくしたらダイエットが進みます。

排便効果には炭酸水が効果的です。

あっちゃん
あっちゃん
ありがとう!!HARU!!わかりやすいよ!!

じゃあ、便が出てなくて、下っ腹が出てるのもよくなるのかな??

 

HARU
HARU
その可能性は十分あります。

すぐに効果はないですが、成果は出ると思います!!

小まとめ

炭酸水を飲めば、便通がよくなります。

便通がよくなれば、腸の環境が整うので、摂った栄養の効果が出てダイエットに貢献してくれます。

 

② 【ダイエットの炭酸水効果②】疲れにくい体になります

疲労物質=水素イオンを炭酸水が中和してくれて、疲労を軽減してくれます。

炭酸水は疲れにくい体を作ってくれます。

なぜなら、疲労物質の水素イオンを中和してくれるからです。

※水素イオンとは疲労物質と言われているものです。

あっちゃん
あっちゃん

疲れていたら、ダイエットする気にもならないんだよね・・・。逆に元気出そうと思って食べすぎちゃうんだよね・・・。

それが悩み💦

 

HARU
HARU
そういう「あなた」もそうですよね??

人は万全の体調だから、何事にも取り組めます。

ダイエットだって例外ではありません。まず体調を整えて臨むことが重要です。

つまりは炭酸水は疲れを取り除いてくれます。

それは、

体を動かす(日常生活でも)と筋肉を使います

筋肉を使うと、乳酸が発生します

乳酸発生時、水素イオンも発生し水素イオンが疲労物質と考えられています

つまりは、水素イオンを中和することができたら、「疲労がたまりにくい」ということができます。

それが、

あっちゃん
あっちゃん
炭酸水なのね!!

HARU
HARU
先にあっちゃんに言われてしましました・・・。

そのとおりです。それなので、

炭酸水を摂る

 ↓

疲れにくい体

 ↓

ダイエットに意欲的にのぞむことができる

ということが言えます。

これで、あっちゃんが悩んでいた、疲れていたらダイエットをする気が起きずに、食べ過ぎてしまう悩みも解消できるね!!

 

あっちゃん
あっちゃん
ホントにそれだよ!!

疲れないって知ったら、飲まないと損だよね!!

その分ダイエットが進むから!!

 

小まとめ

炭酸水を飲むと、疲労物質の水素イオンを中和してくれて、疲れにくい体を作ってくれます。

そのため、意欲的にダイエットにのぞめます。

③ 【ダイエットの炭酸水効果③】血行が良くなることで、体のすみずみまで血液が行きわたり、消費カロリーがアップします

炭酸水を飲むと、血管に二酸化炭素が入り、血管が広がり血流がよくなります

血流が良くなると、体の小さい細胞まで血液が行きわたるので、エネルギーを消費しやすくなります。

炭酸水を飲むと、消費カロリーがアップします。

なぜなら、炭酸水で血管が広がり血流がよくなります。血流がよくなると、小さい細胞まで血液が流れるので、エネルギーを消費してくれるからです。

あっちゃん
あっちゃん
ちょっと話が難しいね・・・。

要点を話して、分かりやすくしてよ・・・。

HARU
HARU
ごめんね・・・。

要はこういうことです!!

炭酸水効果はこれだ!!

カロリーを消費してくれるのは、体の中の細胞です。

その細胞に栄養を届けているのは血管です。

その血管が細いと血流が悪いことになります。

炭酸水効果は血流をよくする(血管を太くする効果)があります。

あっちゃん
あっちゃん
じゃあ、炭酸水効果ってメチャクチャあるんだね!!

HARU
HARU
そうだね!!食事の時以外に飲んでも、効果がみられる可能性があるね!!

ただ、飲めば飲むほど効果があるものではないんだ。

たとえば、血管が太くなるのも限界があると思うし・・・。

なので、なんでも適量が望ましいと思うよ。

あっちゃん
あっちゃん
じゃあ、ダイエット専門家として、HARUの適量はどれくらいだと思うの??

HARU
HARU
炭酸水が好きなら、常に飲んでても問題ないと思うよ。胃が張っている状態なら、間食だって摂らなくていいと思うし、消費カロリーを減らせるからね!!

ただ、毎食の30分前に炭酸水を300ml飲むのは行ってほしいかな!!

 

あっちゃん
あっちゃん
了解です!!

これから、毎食飲んでみるよ!!

また、効果を伝えるね!!

 

小まとめ

炭酸水を飲むことで、血行が良くなり、消費カロリーがアップし、ダイエットに貢献します。

 

3 まとめ

まとめ

・ダイエットで炭酸水を飲むやり方は、食事をする30分前に300ml飲みます。

・ダイエットで炭酸水を飲むダメなやり方は、少量の炭酸水(100ml程度)では食欲増進して食べ過ぎてしまいます。また、炭酸水は無糖のものを選んでください!!

・【ダイエットの炭酸水効果①】炭酸水を飲めば、便通がよくなります。便通がよくなれば、腸の環境が整うので、摂った栄養の効果が出てダイエットに貢献してくれます。

【ダイエットの炭酸水効果②】炭酸水を飲むと、疲労物質の水素イオンを中和してくれて、疲れにくい体を作ってくれます。そのため、意欲的にダイエットにのぞめます。

【ダイエットの炭酸水効果③】血行が良くなり、消費カロリーがアップします。

いかがだったでしょうか?

HARU
HARU

ダイエットをしようと思ったとき、今回のような満腹感を起こせれる方法があれば、かなり進めることができます。

しかし、しかしダイエットは方法で、その先にある、理想の体型が目標なのです。

「あなた」は大切な人に「痩せたね」って言われて認められたいですよね!!

あっちゃん
あっちゃん
たしかにそうだよね・・・。

久しくそんな気持ちを味わってないかも・・・。

やっぱり努力して痩せることは大切だよね。

HARU
HARU
そうだと思います。世の中、自分ががんばってもどうしようもないことばかりですが・・・、自分を磨いて認められるってなんかステキじゃないですか??

あっちゃん
あっちゃん
ステキすぎるね・・・。自分自身もそれに憧れちゃうよ!!

HARU
HARU
だったら、頑張るのは「今」なんだと思います。いいきっかけでダイエットの方法を知ることができています。

後は自分次第です!!

その方法として、僕のダイエットがあります。

僕は、マラソンで自分自身が体調管理に苦労しました。

そこから得たダイエットのノウハウを、今度は「あなた」にやせてもらおうと思い、ダイエット情報を発信しています。

僕も頑張ります。一緒にがんばっていきましょう。

まだまだ、たくさんいろんな情報を発信します。

ダイエットのリクエストがあったら、下にあるCOMMENTから、意見ください。

一緒に解決していきましょう!!

 
 

追伸 ダイエットを確実に進めていくために

今回の炭酸水ダイエットでは、食事量を抑えるためのものでした。しかし、実際、食事の間で空腹感がでてきて、間食を摂ってしまう可能性があると思います。

では、その間食を摂らないようにするためには、どうしたらいいか・・・。

それは、血糖値を急激に上げないような食事を摂ることです。

その方法を別記事「ダイエットと血糖値ってどう関係があるの??【2か月で5キロ減量のHARUが徹底解説】」で詳しく書いています。

ダイエットに本気のあなたは必ず読んでください!

https://iron-runnerblog.com/5/

この組み合わせて、確実に一ヵ月5kg痩せます。

 

また、究極的にはダイエットを進めていくためには、「ダイエット中の食事の克服術」が重要です。

こちらも、別記事に詳しく書いているので、ぜひ読んでダイエットを進めてください!!

 

https://iron-runnerblog.com/34-2/

 

ブログランキングに参加しています。

記事がおもしろかったらぜひ「ポチ」っとしてください。とても励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です