パーソナルジム

【口コミあり】絶対に失敗しない。ビーコンセプトの痩せる理由や効果をガチ検証。

ぽっこりお腹さん
ぽっこりお腹さん

・ビーコンセプトって実際どうなの?

数あるパーソナルジムの中でも、圧倒的コスパを誇るビーコンセプト。パーソナルジムは正直金額が高いですが、ビーコンセプトは受講料などのコストを抑えつつ、独自のトレーニング方法や食事管理でダイエットの結果を出している、本サイト一押しのパーソナルジムです。

特に、パーソナルジムを選ぶにあたって、初めは価格から選んでしまうと思います。しかし、

パーソナルジムを選んでいる人
パーソナルジムを選んでいる人
安いパーソナルジムで痩せることができるの??

って思いますよね。

そこで、この記事では、そんな疑問を払拭すため、コスパに優れているビーコンセプトについて基本情報から特徴、口コミまでを網羅的に解説していきます。

 

当記事の信頼性について

詳しいプロフィールは「こちら」です。

Contents

ビーコンセプトの基本情報と総合評価

では、当サイト独自のビーコンセプト総合評価をお伝えします。

Sランク以上 

金額

一括払い

入会金(40,700円)+コース(221,760円)=合計(262,460円)税込

※毎月先着50名に入会金割引キャンペーン(40,700円→22,000円)あり

分割払い

24回払(月々8,946円~)

営業時間

7時から23時

一回当たりの運動 60分

 

店舗

全国35店舗

トレーニング内容

  • 完全オーダーメイドのトレーニング
  • ライフスタイルに合わせたオーダーメイドの食生活
  • リバウンド防止プログラム

その他サービス

割引キャンペーン多数あり
運営URL BCOCEPT

HARU
HARU
なぜこのような評価になったのか、以降でビーコンセプトの特徴や口コミなどから網羅的に解説していきます。

ビーコンセプトの料金(179,685円から)

ビーコンセプトの料金の部分痩せプログラムは179,685円で、大手パーソナルジムの半額になっています。それは、大手のように広告費をかけてずに、困っている人が費用面でダイエットあきらめるのを防いでいるからです。

また、ビーコンセプトの一番の売りの「リバウンド防止プログラム」は、若干高く243,760円になっています。

 

(出典:ビーコンセプト)

現在は、キャンペーン中で、割引きが大幅にアップしています。

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
コストをかけずにダイエット結果が出ることが、なりより満足度が高いですよね!!

ビーコンセフトの営業時間は7時から23時まで

ビーコンセプトの営業時間は7時から23時までです。

HARU
HARU
夜遅くまでジムが開いているので、仕事帰りにサクッと運動することができます。

(出典:ビーコンセプト

ビーコンセプトの店舗数は全国35店舗以上

ビーコンセプトは全国38店舗以上で展開しています。

HARU
HARU
ぞくぞくと、店舗を展開しています。不人気で、店舗数が少ない・・・ということはないですね!!

(出典:ビーコンセプト

ビーコンセプトのトレーニング内容

ビーコンセプトのダイエットは下の3つから成り立っています

  • 完全オーダーメイドのトレーニング
  • ライフスタイルに合わせたオーダーメイドの食生活
  • リバウンド防止プログラム

それぞれ解説します。

完全オーダーメイドのトレーニング

ビーコンセプトは完全オーダーメイドでトレーニングメニュー。ダイエットで困っていることは一人一人違うため、ビーコンセプトはその困ったを改善するメニューを考えてくれます。それなので、まずはカウンセリングで「あなたの困っていること」を徹底してヒアリングします。

(出典:ビーコンセプト

ヒヤリングした後に、解決するための効果的なメニューを提案します。

(出典:ビーコンセプト

下図は、理想のスタイルの例です。あなたが、ぽっこりお腹を改善して、女性らしい「くびれ」を手に入れたいと思ったら、くびれ作りを目指した完全オーターメイドで行ってくれます。

(出典:ビーコンセプト

ぶっちゃけ、ダイエットはほぼ自己流になります。それは、ネットにある情報をかき集めて、ダイエットを行っているからです。正しいダイエットかどうかは分かりません。しかも、部分痩せになると、痩せ方は難しいですよね・・・。

HARU
HARU
自己流でトレーニングを行うより、ビーコンセプトに任せた方が最短で理想の体が手に入りますよね!!

ライフスタイルに合わせたオーダーメイドの食生活

ビーコンセプトの食事指導は、あなたのライフスタイルに合わせて食生活をオーダーメイドしてくれます。それは、慣れない食生活を作ってしまうと、ストレスでダイエットの挫折の原因になるから。正直、大きく食生活を変えてしまうと継続が難しいですよね💦とはいえ、あなたの食の乱れが体型の乱れに繋がっているのも事実です。

そこで、食の選び方です。ダイエット中でも食べられるものがたくさんあり、太ってしまう原因は、太りやすいものを食べているから。

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
この、食の選び方の知識さえあれば、一生ダイエットができて、体型の乱れはありません。

リバウンド防止プログラムを完備

ビーコンセプトはジムのトレーニング終了後のリバウンド防止プログラムがあります。それは、トレーニング中ではガッツリ運動しますが、ジム終了後に運動をしなくなり、体重が元に戻りやすいから。ダイエットの目的は2ヵ月で痩せることではなく、痩せて体型キープすること。ビーコンセプトは痩せて体型キープのサポートを徹底的に行います。

 

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
リバウンドしないサポート体制がついていたら、ジム終了後の不安感が解消されますよね!!

その他サービス(割引キャンペーン多数)

ビーコンセプトは割引キャンペーンが多数あります。このキャンペーンは期間限定ではなくいつでも行っています。コスパが最高な上に、割引が大きいとなると、嬉しいですよね。

HARU
HARU
早期に女性らしい体型を手に入れた方が、人生観が全く違います。すぐにでも、お得なキャンペーンに乗っかりダイエットをするべきですよね!!

(出典:ビーコンセプト

ビーコンセプトのメリットデメリット

次に、ビーコンセプトのメリットデメリットをお伝えします。パーソナルジムは多数ありまりますが、全て特徴が違います。あたながダイエットしていく上で、必ず知っておくべきことなので、しっかりと目を通してくださいね!!

メリット➀女性専用の完全予約制

ビーコンセプトはトレーニングに集中できるように、あなただけの一人の空間を作ってくれます。それは女性専用の完全予約制パーソナルジムだから。例えば、あなたがトレーニング初心者だった場合、体を動かしていたら、周りに「この人の動きって変・・・。」って思われそうで、嫌ですよね💦異性の目をならなおのこと。あなただけの空間でトレーニングできることは、トレーニングに集中できます。

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
女性専用にすることで、ストレスなくジムに通うことができます。

メリット➁自分の気になっている部位を改善してくれる完全オーダメイドのダイエット内容

ビーコンセプトはあなたのぽっこりお腹を改善してくれます。それは、カウンセリングで気になっている部位を聞き出し、専用のダイエット方法を考えてくれるから。自己流のトレーニングや情報を集めてトレーニングを行っても、結果が出るまでに時間と労力を使います。ビーコンセプトにお任せすれば、ジムに行くだけで、理想の体を作ってくれます

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
あなたの、困っていることを改善できたら、満足度が違いますよね。

メリット➂ビーコンセプトのトレーニングは効果を確認してくれます。

ビーコンセプトのトレーニングはモチベーションがアップします。それは、トレーニング効果として、トレーニング後に体重や体脂肪を計ってくれるから。目標としている体重の数値近づくようなトレーニングだと楽しくて仕方ありません。モチベーションをキープしながらトレーニングができます。

 

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
ダイエットで一番大切なことは、このモチベーションの維持。維持さえできれば、挫折もしません!!

メリット➂良心的な金額設定

ビーコンセプトは良心的な価格設定です。ビーコンセプトは徹底したコスト削減を実施していて、コストのかかるジムの所在や広告費などを抑えているから。その分、受講生に安価で質の高いダイエットを提供しています。

  入会金 コース代 合計
ビーコンセプト 0円 179,685円 179,685円
BEYOND 0円 281,600円 281,600円
ライザップ 55,000円 327,800円 382,800円
HARU
HARU
パーソナルジムを選ぶにあたって、金額で諦めてしまいますが、20万円を切ると、なんだか通いたくなりますよね

さらに分割だと月5,545円からダイエットができるので、お小遣いレベルで理想の体が手に入ります。

メリット➃無料提供のモノが多いため手ぶらでジムに通うことができる

ビーコンセプトは手ぶらでトレーニングに行くことができます。それは、無料で貸し出したり、提供してくれるものが多いから。例えば、トレーニングするためにトレーニングウエアの購入が必須ですが、ビーコンセプトは貸し出しをしてくれます。プラスのコストが一切かからないようになっています。

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
ビーコンセプトは、安価にトレーニングできるので、コストがかかるストレスがかかりません。しかもドリンクまで、無料というのはうれしいです。

デメリット➀食事管理はLINE報告。

食事管理がLINE報告ではかなりの負担です。それは、文章を打つ手間と文章のニュアンスが伝わりにくいから。報告がマメでないと、忘れがちになることも。しかし、慣れてしまえば、自分のタイミングで報告ができて、履歴を振り返れば振り返りをすることができます。

(出典:ビーコンセプト

逆にメリットとして、食事管理がLINEに残るので、あなただけの食事指導の専門書が出来上がります。

HARU
HARU
これさえあれば、一生食事でダイエットに迷うことはありませんよね!!

デメリット➁店舗数が少ない

ビーコンセプトは全国的に店舗数が少ないです。それは、2017年に創業を開始して関東を中心に展開しているから。ここ数年で店舗数を増やしてきた、パーソナルジムになります。下図は店舗の一覧になります。

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
ビーコンセプトのようなコスパがいいパーソナルジムはないので、これからの展開に注目ですよね。

デメリット➃マンションの一室を借り上げているため開放感に欠ける

ビーコンセプトはマンションの一室を借り上げて、ジムを展開しているから他のジムのような、開放感に欠けます。ジムといえば、広いトレーニングの部屋の中、大勢のトレーナーと受講生がトレーニングしている開放された空間を想像していると思います。

しかし、ビーコンセプトは下記のことから、あえて開放感を推していません。

  • 一人のみの完全予約制のジムで、トレーニングに集中してもらうこと。
  • 場所代のコストを抑え、その分、コスパのいいトレーニング代金にしていること。

それなので、開放感を求めている人には、向かないジムかもしれません。

HARU
HARU
しかし、コスパが最強なので、このコスパでダイエットできることが最大のメリットですよね!!

ビーコンセプトの良い口コミ

次に、ビーコンセプトに通ったことのある口コミをチェックしてみましょう!!なお、口コミは下記のサイトから引用していますビーコンセプトの口コミ・評判 | みん評

ビーコンセプトのトレーナーは理論的な説明で分かりやすい

 

ビーコンセプトのトレーナーは信頼性が高いです。それは、理論的にトレーニング方法を説明してくれるから。ただ、ひたすらトレーニングするより、なぜこのトレーニングがいいのか説明してくれると納得できます。納得してトレーニングができると、トレーナーとの信頼関係になります。

HARU
HARU
モチベーションアップに繋がり、ダイエットの継続に繋がります。

ビーコンセプトで脚やせに成功しました

ビーコンセプトの一番の売りは脚痩せです。それは、専用のコースがあるから。自力での脚痩せダイエットの方法では、情報が薄く、どの情報が正しいのかわかりません。そのため、ご自身で行ったとしても、結果が出るまで、相当な期間が必要だったり、もしかしたら結果が出ないかもしれません。

しかし、ビーコンセプトなら、口コミのように短期間で、結果が出ることが分かります。しかも、その方法をマスターできるので、ビーコンセプト卒業後も自力でのトレーニングが可能となります。

HARU
HARU
短期間で、脚痩せができて、その方法までマスタ-できるから、二度と足が太くなるようなことはないですよね。

 

ビーコンセプトのダイエットは効果があります。

ビーコンセプトでダイエットではダイエット効果を十分に感じられます。それはダイエットを行うためのトレーニング内容がいいから。今まで自己流のダイエットでは結果が全くでなかったと思いますが、ビーコンセプトに通えば短期間で結果が出てきます。

HARU
HARU
いつ結果が出るか分からない自己流のトレーニングより、短期間で結果が出た方が、なりたい理想の自分にすぐになれます。

ビーコンセプトの悪い口コミ

続いて悪い口コミです。

ビーコンセプトではダイエットのモチベーションが保てない

ビーコンセプトはモチベーションが保ちにくい可能性があります。それは、トレーナーとの接触している時間が少し少ないから。例えば、食事指導は全てLINEで報告するので、直接的な指導ではなく、モチベーションが保ちにくいです。しかし、LINEでの報告はかなりのメリットがあります。

  • 自分のタイミングで報告できること。
  • LINEを読み返せば、あなただけの一生モノのダイエット食事管理表ができていること。
    です。
    HARU
    HARU
    ただし、自己管理ができない人は、LINEでの報告は手間になるのでハードルは高いので慎重に検討してください。

ビーコンセプトの食事制限がキツい

ビーコンセプトの食事制限は人によってはキツく感じられます。それは、個人個人で普段の摂っている食事の量が違うから。毎食の食事量が多い方、間食の多い方には食事制限は少しキツいかも知れません。しかし、食事の量をコントロールすることがダイエットの早道で、ダイエット成功のためにも、量を正す必要があります。

HARU
HARU
食べるタイミングやお腹が空かない食べ物があります。トレーナーに相談しながら進めていくことがベストですね!!

食事量を一気に減らすと辛いので、相談しながら徐々に、適正な食事量にしてください。

ビーコンセプト(ビーコンセプト)に関するQ&A

では最後に、ビーコンセプトのよくある質問を回答しているのでチェックしてください。

  1. ビーコンセプトの食事制限や糖質制限は厳しいのかな?
  2. ビーコンセプトのコースってどんなものがあるの?
  3. ビーコンセプトの営業時間を教えて。
  4. ビーコンセプトって痩せないの?
  5. ビーコンセプトでモニターになると特典はある?
  6. ビーコンセプトでプロテインってもらえるのかな?

Q1.ビーコンセプトの食事制限や糖質制限は厳しいのかな?

ビーコンセプトは食事制限や糖質制限は厳しくありません。それは、3食しっかり食べさせてくれるから。あなたの太ってしまった原因は、食の乱れで、例えば、こんな食事をしていませんか?

  • 朝はパンだけ。
  • 食事のメインは、ご飯や麺などの炭水化物系。

これでは太ってしまうので、正しい食事方法を学ぶ必要があります。そして、より痩せ体質になるための、食材の選び方も必要になります。

    HARU
    HARU
    食事制限というより、しっかりと食べていくことを学んでいくので、逆にこんなに食べるの?ダイエットじゃないみたいって思うかも知れませんね!!

(出典:ビーコンセプト

Q2.ビーコンセプトのコースってどんなものがあるの?

ビーコンセプトのコースは主として3種類あります。

  • 太ももダイエットプログラム
  • リバウンド防止付プログラム
  • オーダーメイドのプログラム

太ももダイエットプログラムはビーコンセプトの代名詞的なダイエットプログラムで、下半身痩せに悩んでいる人向けのプログラムです。

(出典:ビーコンセプト

ダイエットを行うには、難しい部分になり、今まで、あなたも何度もチャレンジしては結果が出なかったと思います。

HARU
HARU
医師監修のプログラムなので、理想の体型にいち早くなることができます。

次に、リバウンド防止付プログラムで、ビーコンセプトを卒業してから、月に1回6ヶ月間、アフターフォローをしてくれます。

(出典:ビーコンセプト

卒業後に体型が元に戻ってしまうんじゃない??って不安は誰でもあります。その不安を解消するために、このプログラムがあります。長い期間、トレーニングを行うことで、運動の習慣化ができます。

HARU
HARU
習慣化出来ると、一生太らない体質になります。

半年通ったことによるメリットの方が大きいですよね!!

しかし、これだけではなく、トレーナーがカウンセリングをしてくれて、一人ひとりに合わせたトレーニングを行ってくれます。

(出典:ビーコンセプト

HARU
HARU
どんなダイエットにも対応してくれるので、自分の理想の体型になることができます。

Q3ビーコンセプトジムの営業時間を教えて。

営業時間は下の通りになります。

HARU
HARU
夜遅くまで、営業しているので、仕事が終わる時間が遅くてもダイエットして帰れますよね!!

(出典:ビーコンセプト

Q4.ビーコンセプトって痩せないの?

ビーコンセプトは、マメな人じゃないと痩せないかも知れません。それは、食事管理をLINEで行っているから。この方法が負担になって、食事管理が継続できない可能性があります。ですが、LINEはトレーナーとのやりとりが残るので、自分だけのダイエット専門書ができます。そのLINEのやり取りがあれば、ビーコンセプトを卒業してからも、食事管理が余裕でできます。

HARU
HARU
どこを調べても、載ってないようなダイエットの食事管理を手に入れることができますよね!!

出典(https://b-concept.tokyo/diet-management/)

Q5.ビーコンセプトでモニターになると特典はある?

ビーコンセプトのモニター特典は、受講料金が安くなることです。入会金が無料になるからです。安くなるのは良いのですが、モニターとしての仕事があります。

  • 本名・年齢・部位・顔の露出が可能な方
  • 2ヶ月間で週2回のトレーニングができる方

です。

モニターで写真が掲載されることはいささか抵抗があります。しかし、メリットとして、料金が安くなること、写真を継続的に摂ってくれるので、ビフォーアフターがよく分かることがあります。

HARU
HARU
写真があるから、どれだけ変わったか、自分でも把握しやすいです。

自分を変えるためには、有効な手段になりますよね!!

(出典:ビーコンセプト

Q6.ビーコンセプトでプロテインってもらえるのかな?

ビーコンセプトではプロテインがもらえます。それは、トレーニング後に早急なタンパク質摂取が、よりダイエット体質を作れるから。例えば、自分でプロテインを準備した場合、忘れてしまって未摂取になってしまうことがあります。ジムで準備してくれれば、未接種のリスクはなく、トレーニングの効果も上がります。

HARU
HARU
しかも、プロテインは無料でもらえるので、コスパ最強ですよね!!

(出典:ビーコンセプト

まとめ:ビーコンセプトで自分の理想の女性らしい体型を早期に目指そう

以上、ビーコンセプトはパーソナルジムの中でも、コスパが最強で、リバウンド防止プログラくを導入している優秀なジムです。

パーソナルジムを選ぶにあたり「料金が高い・・・料金に見合った効果ってあるのかな??」っていう心配は絶えませんよね。だから、少しでも安いパーソナルジムをって思ってしまいます。その点、ビーコンセプトは広告費、宣伝費、ジムの場所代を抑えて、受講生に還元しています。

また、コースでは、リバウンド防止付きプログラムがあり、卒業後も、ビーコンセプトに通うことができて、リバウンドしないためのトレーニングを行うことができます。それによってより、運動が習慣化されて、太りにくい体質を手に入れることができます。

これを機会にビーコンセプトで一生もののダイエットを手に入れてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です